新型コロナウイルス感染症対策(6月1日~)

 全国で緊急事態宣言は解除されましたが、当院では患者様の安全確保の為、下記の感染予防対策を継続させていただきます。

 

◎ 入館時のチェック(健康状態・移動歴の確認)

 〇 入館時の体調(検温確認、体温37.0℃以下、咳・鼻水・倦怠感・下痢・頭痛・味覚障害)に問題がない事
 〇 2週間以内に県外・国外からの移動がない事、または県外・国外の方の接触がない事
  ※ 上記が確認できない場合、許可なく入館された場合は、退館をお願いする場合もございますので、ご了承ください。

 

◎ 面会制限について

 〇 基本的には面会はご遠慮いただくことになりますが、下記の内容で一部制限を緩和いたします。
  ※ 1日1家族1名のみとさせていただきます。面会を希望されるご家族様は、事前にお電話にてお問い合わせください。
  ※ 面会に来られた際は外来受付(地階)にて問診票にご記入いただきます。
    入室前に感染予防対策(手袋・マスク・消毒)をして頂き、入室後は患者様との距離(1メートル程度以上)を保ち、
    短時間(約2分程度)でお願い致します。
  ※ 面会可能な曜日・時間は以下のようになります。ご了承ください。
     面会日:毎週 月・火・水・金曜日
     ※祝日は、面会はできませんのでご了承ください。
     面会時間:午後2時~午後5時
   ・ただし、病院側が必要と判断した場合(入院当日・面談など)は、この限りではありません。

 

◎ 患者様の洗濯物や差し入れなどは、これまで同様外来受付(地階)にお持ちください。

  ・平日(月~金)午後6時まで、土曜 午後1時まで
  ・土曜(午後1時~)日・祝日は、1階玄関横のインターホンで職員をお呼びください。

 

~〇~〇~ご理解とご協力をお願い致します。~〇~〇~

 

                                       医療法人健生会 あんびる病院 感染委員会

 

 

 

2020年05月29日